「わかることはかわること」は、『バカの壁』を始めとする数多くの著作で知られる、「ひとと動物のかかわり研究会」理事長・養老孟司氏の監修によるゲームサイト! ゲームを楽しみながら新たな知識を身に付けたり、今まで思いも寄らなかったような物の見方を学ぶことができるよ。単なる知識や記憶力などを競うゲームと違って、1問1問を通じて新たな発見や喜びを味わうことができちゃうんだ! またゲーム以外でも、「養老孟司名言集」では、養老孟司氏独特の思想を編集部のコメント付きで紹介しているよ!

■養老孟司プロフィール
1937年神奈川県生まれ。
東京大学医学部卒業。専攻は解剖学。 東京大学医学部教授を経て、現在は北里大学大学院教授、 特定非営利活動法人「ひとと動物のかかわり研究会」理事長。 『からだの見方』でサントリー学芸賞を受賞。 ’03年刊の『バカの壁』は毎日出版文化賞を受賞、 記録的なベストセラーとなる。



■ひとと動物のかかわり研究会について
特定非営利活動法人(NPO)理事長:養老 孟司
設立:2004年 活動内容:ひとと動物のかかわりをテーマにした研究活動など
出版物:『わかることはかわること』『ひとと動物のかかわり』、他

http://www.yourou.com/


「わかるかわるクイズ」は毎日問題が追加されるので、飽きることなくゲームを楽しめるよ!
 
 
クロスワードやポリオミノ、アナグラムなど、パズルの定番ともいえる頭の体操用Flashゲームがたくさん揃っているんだ! 隔週で追加されるものの他に、「養老先生と山歩きアプリ」をクリアすることによって遊べるゲームが増えていくよ。   問題は「人」「環境」「動物」「虫」の4ジャンルに分かれて、クイズ・図形・計算・暗号・言葉など様々なタイプの問題が楽しめるんだ!毎日1問ずつ、新しい問題が追加されていくよ。


   
 
 自然を散策するようなイメージで、四季折々の「山」「川」「村」「海」にまつわる生き物に関する問題が出題されるよ!また、ゲーム内のポイントを探索しているうちに、生き物や養老氏の格言(豆知識)を見つける場合があり、それらは「生物図鑑」「格言集」に蓄積されていくんだ。「春」からスタートし、「冬」をクリアするとゲーム終了になるよ。  

※auおよびソフトバンクモバイルでの提供も、近々予定しております。   

Copyright(C)2007 UPS Co.,Ltd.All Rights Reserved.